エンタメニュースゴシップ速報

話題の芸能人の裏情報や熱愛 トレンドネタをお届け

ショーンKが詐欺!学歴詐称でバレて疾走中!ハーバード大学はウソ!

      2016/05/24

ショーンKといえばニュース番組でおなじみの人気コメンテーターである。

わかりやすく理解性のあるコメントと甘いルックスでイケメンである。

どこから見ても学歴の高そうなショーンK氏。そんな彼の華麗な学歴がすべて嘘だったというのだ。

今回は経緯とリアルについて迫ってみようと思う。

スポンサーリンク




事件がわかったきっかけ

ショーンK 詐欺

発端は最近ビッグなネタを出し続けている週間文春だ。

世界の超名門テンプル大学で学位を取得し、ハーバードビジネススクールでMBAを取得。

エリート中のエリートというプローフィールは嘘で大学も日本だというのだ。

また、自身が運営する会社の役員も海外の違う会社の役員の写真だけ偽装していたというのだ。

そこまで偽装するとは。大学どうのこうのいうもんだいじゃないですね。もう。

その報道にショーンK氏はすべてを認め、新番組を含んだすべての番組の活動を自粛したのだ。

そこから足取りが全く不明だが。

ショーンK氏に対する世間の反応は

ショーンk 経歴詐称

ショーン氏は学歴ではなくわかりやすい解説や豊富な知識など実力でTVに出演していた。学歴がそこまで重要視されるのではないだろうか?

学歴を堂々と掲げて仕事をしてるんだから詐欺罪にあたる。許すことはできない恥ずかしい行為。

と賛否両論だ!!

ショーンk氏に対しネットでは

❌ショーン・マクアドル川上⭕️川上伸一郎
❌日米ハーフ⭕️日本人
❌テンプル大学卒⭕️高卒
❌ハーバード大学院MBA卒⭕️オープン授業3日間
❌パリ大学留学⭕️オープンキャンパス見学
❌経営コンサルタント⭕️ペーパーカンパニー
❌共同経営者⭕️無関係の写真無断使用

やりすぎ。存在が作られている。

最近の文春は往年のジャンプくらい面白いな。

芸能人同士の不倫は所詮当人同士の問題でスポンサー以外に謝罪する必要は個人的には無いと思うが、コメンテイターが経歴詐称してその詐称した経歴に基づいて報道機関でコメントしていたとしたらそれは視聴者に対する重大な背信行為なので、本人と番組制作は「視聴者を騙してすいません」と言うべきでは

でも最終学歴高卒でハッタリだけで報ステのコメンテーターにのし上がるって相当な実力じゃね?やってみろって言われても出来ないわ(´・ω・)
そういや、どのテレビ局もコメンテーターや解説役で出演するとき身元を詳細に確認されたことないな。局内の推薦者やグーグル先生を裏付けとして認識してるんだろうね。でも司会者やレギュラーコメンテーターぐらいは、簡単に調べればいいのに。
僕、嘘つく人はぜんぜん嫌いじゃないんです。自分に直接被害がない場合は特に。「ジョナサン・エリザベス・クヒオ大佐」とか、映画になるぐらい面白いんだから、いいじゃないですか。バレた時は「バレタカかおる世界の旅」と言って頭を下げれば許す社会になってほしいと思います。
ショーン川上さんの正体がヤバすぎたwwwww 2ch「整形で顔面偽造」「高卒」「本名は川上伸一郎?」
文春がショーンKの経歴詐称をスッパ抜いた件で色々驚いたけど、何がびっくりって本名川上伸一郎で純日本人だってことだよ 旦那がこいつを報ステで見る度に鼻が不自然だって言ってたけどマジで整形だったとは…
「報ステ」経歴詐称で降板のショーンKに触れず終了・川上伸一郎という熊本出身で高卒の整形詐欺師

スポンサーリンク




ショーンK氏の番組の共演者からは

ショーンk 世間の反応

荻原博子の言葉

「番組で一緒になった時に、経営コンサルタントなのに、経済に関するコメントはなく、いつも常識的で普通のことを言っているので、この人は一体何の専門家なのだろう?」

茂木健一郎の言葉

みなさん、いろいろおっしゃっているけど、私自身ショーンKさんが、学歴について、事実とは違う情報を開示されていたことについては、良くない、と思っていますし、そう書きました。

一方で、そのようなショーンKさんの行動は、学歴や、ハーフや、「ハーバードMBA」といったラベルをありがたがる、世間の価値基準に対する一種の「適応」だという感じがしてなりません。

私は、誰かに接するときに、その人の肩書とか、学歴とか、本当に興味がなくて、その人が何に関心があるか、あることについてどう考えるか、どういう発言をするか、ということにしか注意を向けません。

あなたはショーンKさんのことどう思いますか?
私はこのくらいであればいいんじゃないか?とも思います。

ただ、整形疑惑や更なる詐欺疑惑の予想が尽きないので他にもあったら芸能界復帰はムリでしょう。

ショーンさんの足取りが気になります。

スポンサーリンク




 - ネタ一覧