エンタメニュースゴシップ速報

話題の芸能人の裏情報や熱愛 トレンドネタをお届け

女子アナランキング2016 好きな子ランキング。かわいい子が有利か?

      2016/05/24

女子アナ ランキング

毎年毎年1位の座をかけて蹴落としあいを続ける女子アナたち。

その最新ランキングを今回は発表しようと思う。

前回は日本テレビ系の水卜麻美アナが一位だった。

本人はわたしだけ顔がかわいくないやみんな週刊誌に綺麗や週刊誌ならではの違うことを書かれているのにわたしだけ顔の大きい女子アナ1位になったり・・・・。

とかなりネガティブだ。

そんなネガティブな発言とは裏腹に好きな女子アナランキングでは見事1位を獲得している。

最近は女子アナ=キレイ
を求めるよりいたしを以てめる人が多いのだろうか。

早速今回の結果をみていこう。

スポンサーリンク




女子アナランキング第5位

NHK桑子真帆

桑子真帆 かわいい

1987年5月30日生まれ

28歳

神奈川県川崎市出身

東京外国語大学ロシア東欧課程卒業

2010年にNHK放送センターに入局

青森放送桑子英里アナは従姉妹

最初の3年間は長野での勤務で目立たない番組の投稿受付など担当。

2015年に東京進出を果たし、現在は

NHKニュース7

首都圏ニュース845

バラエティーではタモリさんとブラタモリのアシスタントを務める。

今後を期待される女子アナですね。

最初から東京でアイドル女子アナではなく長野放送からここまで来てるのも応援したい一つの要素ですね。

女子アナランキング第4位

フジテレビ山崎夕貴

山崎夕貴 かわいい

1987年8月4日

岡山県倉敷市生まれ

岡山大学経済学部卒業

2010年フジテレビに入社 東京に初上京

2007年には倉敷小町親善大使になり当時の地元アナウンサーに憧れを持つようになったのがきっかけでアナウンサーを目指す。

また、大学時代にはうらじゃ踊りサークルに入っていたそう。

・・・・・・。うらじゃ踊り??わかる人いますかね。

調べたら地元の踊りみたいです。現在「おかやま桃太郎まつり」のメインイベントとして岡山市の繁華街で盛大に踊られてるみたいです。

有名なYOSAKOIの一種らしいです。

学歴も優秀で資格が英語検定2級、漢字検定2級、書道10段らしいです。

入社時から東京ということで数々の番組に出演。

現在レギュラーは

めざましテレビ

ノンストップ!

ワイドナショー

ダウンタウンなう

と超人気女子アナだ!!

ニックネームはヤマサキパンやザキヤマと言われ親しまれてる。

スポンサーリンク




人気女子アナ第3位

NHK有働由美子

有働由美子 かわいい

1969年3月22日

鹿児島県出身

神戸女学院大学文学部卒業

1991年NHK入局

少し気になった方もいると思う。それは他の女子アナが若手に対し有働由美子アナはなんと
46歳。入局当時は今の新人アナ誰も生まれてないんですね。

でもどうして46歳の有働由美子アナがランクインできるんでしょうか?

以下、投票の声をまとめてみました。

こんな自由な女子アナはいない。この自然な感じが見てて癒される。
サバサバしてて、自分の意見をしっかりいう。世間の目を気にしてない
飾らない人柄で面白いし、普通に解説がわかりやすい。
この年齢でランクインするなんて有働由美子アナすごい。

現在は

あさイチ

などで活躍している。

意外に知られてないが2016年の大河ドラマ真田丸の語りは有働由美子アナである。

人気女子アナ第2位

フジテレビ加藤綾子

加藤綾子 かわいい

1985年4月23日生まれ

埼玉県三郷市出身

国立音楽大学音楽教育学科幼児教育専修

小さい頃に音楽の先生を目指すようになり、ピアノ、声楽、三味線などはプロ顔負けの実力らしい。中学、高校の音楽教員免許をもっている。

フジテレビアナウンサーになれなかったらどこかの教師になっていたかもしれませんね。

カトパンが教師だったら生徒が羨ましいですね。

大学在学中に就職活動の一環としてTBSアナウンススクールに通っていたこともあり書類審査では不合格になったものの日本テレビ、フジテレビ、TBSの内定を得てフジテレビに入社した。

やっぱりカトパンくらいになるとどこ受けてもうかるんですね。やっぱりなんだかんだ言っても顔は大事みたいですね。

なんか肉アレルギーみたいで大き肉食べられないみたいですね。

肉アレルギーって初めて聞きましたwww

レギュラー番組は

めざましテレビ

ホンマでっか!?TV

おーい!ひろいき村

優しい人なら解ける クイズやさしいね

など日本のトップに君臨する女子アナだ。

そのかわいさから数々の噂や元ヤンキーなどいろいろネットで騒がれている。

彼女はもう女子アナのレベルを超えタレントになっているのではないだろうか。

投票者の声はとにかくかわいいで男性の支持者が圧倒的に多い。

女子アナランキング第1位

日本テレビ水卜麻美

水卜麻美 かわいい

1987年4月10日生まれ

千葉県市川市出身

あだ名はミトちゃん、最近は師匠までw

慶應義塾大学文学部英米文学専攻卒業

2010年に日本テレビ入社

卜は片仮名ではなく占いを意味する言葉らしい。

本当に占いと入力して変換を押すとでてきた。これは初耳だ。

また、4歳年下の妹がいるみたいでめちゃくちゃかわいいみたいだ。

その噂だけで芸能プロダクションから多くのスカウトがきたらしい。

本人は話を断ったみたいだ。

水卜麻美アナはご存知の通り美人な方ではないがみんなにいじられたり面白キャラになったりと男性、女性問わ
ず好きな女子アナ1位だ。

やはり男性も顔はかわいいが一番は性格を見てしまうということだろう。

これは顔に自信のない女子にも励みになるだろう。

今回のランキングはどうだったであろう。個人的にはNHK有働由美子アナに頑張ってもらいたい。若手の中に一
人食い込んでくるとはすごすぎる。

未だ独創水卜麻美アナが抜かれることはあるんでしょうか?

最後までこの記事をご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク




 - ネタ一覧