借金地獄に見舞われた芸能人。意外にお金を借りてた有名人まとめ
借金が多い芸能人ランキング。借金地獄に見舞われた芸能人
千昌夫 推定2853億円
1969年に仙台に購入した土地が新幹線開通で高騰。
かなりの額を儲けたまではよかったが、これを元手に始めた不動産業で大失敗。
2001年に再生計画書を提出し債務は1億6千万円まで圧縮。
現在では残額8000万円程度まで返済しているようだ。
小林旭 推定51億円
30代の頃にゴルフ場開発事業に手を出すが大失敗。
バブル期には志賀高原や沖縄でホテルを経営したり熱海にマリーナ、自家用ヘ
リも3機所有していたがバブル崩壊で転落してしまう。
その後「熱き心に」のヒットなどにより2003年に46億円を一括返済し、清算完了。
君島明・十和子夫妻 推定40億円
父である君島一郎の死により有名服飾事業と共に借金も相続。一時は自宅差し押さえも。
皇族も愛用するほどのファッションブランドKIMISHIMAは全店閉店に追い込まれた。
さだまさし 推定35億円
1982年ごろ製作した映画「長江」が興業失敗、大赤字を記録。
当時28歳で35億円もの借金を抱えるも、年120本ものライブツアーの敢
行や小説の執筆、レストラン経営などで全額返済。
千昌夫は桁が違いますね。なんていっても3000億近いですからね。
借金地獄に陥ったことのある意外な芸能人
借金のあった意外な芸能人:阿部寛
主演ドラマ『下町ロケット』(TBS系)の視聴率も好調だった、今や大人気俳優の阿部寛。今でこそ実力派俳優として不動の人気を集めていますが、売れるまでのモデル時代は
ギャンブルや不動産投資等にお金を使い、さらにバブル崩壊と同じタイミングで数億円の多額の借金を抱えたと言われています。2007年公開の映画『バブルへGO!!』の舞台挨拶で、借金があったこと、完済したことを語りました。
阿部寛が借金って想像つかないですよね。完璧なオーラしかしないんでちょっとびっくりです。
借金のあった意外な芸能人:林修
もともと銀行で働いていた林先生。この銀行にjは未来がないよいい自主退職したが退職後は競馬や株などのギャンブルに明け暮れ、多額の借金をすることに…。その後、友人からの紹介で塾講師の仕事につき、そこでメキメキと頭角を現し、見事復活を果たし、借金も返済したそうです。
そしてまさかのCMが大ヒットし芸能界の道へ。流石です。
借金のあった意外な芸能人:明石家さんま
バブル景気の中、様々な事業に投資を行っていた結果、バブル崩壊後に8億円もの借金が残ったそうです。そのときのことを「死ぬかしゃべるかどちらかだった」と語る明石家さんま。今でも当時のことを夢に見るとか。その当時はお笑いが好きというよりもお金持ちになって出世してやろうという気持ちが強かったみたいです。
人はなぜ借金をしてもお金を借りるのか?
給料日まで、少し足りないから借りよう!
スキーに行きたいけど、手持ちが不安だから借りよう!
パチンコで負けてる・・・・・取り戻したいから追加で借りよう!
一旦カードを作ってしまったら、気軽に利用するわけです。
自分のお金を(貯金を)引き出すわけですから。
完全に麻痺してます。
借金する人は、お金に我慢できない人であり、女癖の悪い人は、悪いと分かっていても、浮気する人で、暴力する人は、自分の感情をコントロールできない人です。
いい格好をしたい・贅沢をしたいという単純な動機。所謂、金銭感覚がマヒしているほどお金を借りる傾向にあるようです。
まぁどんな人もカードを彼うい気持ちで作らないということですね。
作ったら自分に甘い人はどんどん借りちゃいますからね。
最近のCMもお金を借りるということを感じさせないようなのが多いんで手を出しやすくなっているのも事実なんでぶんには厳しくいきましょうねwww
今回は借金のある芸能人についてまとめてみました。
まさか阿部寛に借金があったなんて驚きでしたね。
でもあの阿部寛も借金疑獄にあったのだから誰にでもあっておかしくないものですね。
みなさん気をつけましょうwww
この記事を最後までご覧いただきありがとうございました。