青山テルマと土屋太鳳が喧嘩?テルマが我慢の限界でぶりっ子成敗!
「ダウンタウンなう」に出演した歌手の青山テルマ。「今夜くらべてみました」でバラエティ番組に初出演して以来、歯に衣着せぬ弾丸トークで注目されている。
この日の放送でも「私、テレビ見てないから、あんまり曲知らないんだけど」と言いながら声をかけてくる人に怒りを覚えると明かし、「(テレビをあまり)見てないアピール!」「『私、ミーハーじゃありません』っていうヤツが、たいがいいちばんミーハーじゃないですか!」とまくし立て、浜田雅功から「クチ悪いぞ!」とツッコミを入れられるほどだった。
スポンサーリンク
「青山のこの発言はすぐにネットで話題を呼び、同意者が続出しました。しかし女性視聴者は青山の発言よりも、この時の態度を称賛しています。この日は女優の土屋太鳳と俳優の佐藤隆太がゲストとして登場。青山は土屋が登場している間、まったく土屋を見ようとせず、まるで体調が悪いかのようなすぐれない表情を浮かべていました。ところが次に登場した佐藤に対しては大きな口を開いて笑い、例の『ミーハー発言』まで飛び出すほど絶好調。つまり青山は土屋が気に食わなかっただけなのでしょう。ネット上では土屋に嫌悪感を抱いている女性視聴者から『テルマのガン無視が気持ちいい』『ヤンキーテルマvsぶりっ子太鳳』『テルマ、太鳳をやっつけちゃって』などの書き込みが続出しました」(テレビ誌ライター)
「メレンゲの気持ち」に出演した際は「心の治安が悪くなって超武闘派になった」とヤンキーになった理由を説明した青山。このおもしろさはバラエティ番組が放っておかないのもよくわかる。
土屋太鳳性格は悪いのか?
土屋太鳳といえば今人気の清純派女優なのですがこんな記事も
ただその一方で、「ぶりっ子な話し方が嫌い」「あざとい」「性格作ってる」と一部でバッシングを浴びています。
その土屋太鳳さんが「行列のできる法律相談所」に出演した際、幼馴染の俳優・野村祐希さんが昔の土屋太鳳さんのことを暴露したことでさらなるバッシングを浴びたとのこと。
しかし調べてみたところ、土屋太鳳さんの「ぶりっ子な話し方」「性格作ってる」には実はウラがあったんです。
土屋太鳳さんが自ら主演の映画「PとJK」の公開に合わせて、俳優の野村祐希とともに「行列のできる法律相談所」に出演。
スポンサーリンク
野村祐希さんと土屋太鳳さんは3歳の頃からの幼馴染かつ幼稚園と小学校が同じ。小さい頃には「同じお風呂に入ってました」というほどの近い関係。
野村祐希さんは映画「PとJK」に出演していませんが、土屋太鳳さんの昔を知る人物として出演。
ちなみに野村祐希さんは、あの「水戸黄門」の猿飛佐助役・野村将希さんを父に持ち(猿飛佐助を知らない方もいらっしゃるかも…)、父親同様、芸能人スポーツマン選手権でも活躍する運動神経抜群の俳優さんです。
番組では、思い出話に花を咲かせたほか、土屋太鳳さんの男勝りで勝気な性格についての数々の暴露がありました。
その時に話した内容が土屋太鳳さんを快く思っていない人に対して、格好のネタとなってしまいます。
野村祐希さんは、土屋太鳳さんと久々に会った際に「えっ!? どうしたの? その話し方どうした?」と驚くほど、自分がよく知る土屋太鳳さんとは違っていたことを明かしました。
野村祐希さんは、こんなことを話していました。
土屋太鳳さんは、昔は「オトコ(漢の方)」みたいな性格だった。
小学校の頃は、女子のグループではなく男子のグループで遊んでいた。
(スカートはいてるのも、全然違うなって思うとも)
町内の相撲大会で野村祐希さんに負けると、本気で泣いて悔しんでいた。
つまりは、土屋太鳳さんのベースとなっているのは男勝りで勝気な性格。役柄上、女の子らしくしようとするところに不自然さが加わって、「ぶりっ子さ」が増してしまっているのでは。
これが事務所の方針なのか、本人が隠そうとしているのかはわかりませんが、もっと「漢」っぽい土屋太鳳さんを見せた方が好感度が上がるのかもしれませんね!
というもののネットではいや、ぶりっ子ですとバッサリ。
スポンサーリンク